2011年8月23日火曜日

ケベックのレストラン Buffet de L’Antiquaire

お昼ご飯に入ったレストラン、Buffet de L'Antiquaire。
ケベック料理を食べられるお店ということで旅行出発前にネットで探していたお店を無事発見することができ、入りました。
お店は観光客だけではなくスーツ姿のビジネスマンも多く、地元の人も良く利用している様子。
10~15ドルくらいでお腹一杯食べられるので、そこそこお手軽なランチのお店、と言ったところでしょうか。

メニューはメインのみか、メインにスープ、デザートをセットにするかを選べます。セットは2ドル増し。
メインのみでも十分な量ですが、今回はせっかくなのでセットで注文しました。

ケベック料理といえば豆料理とミートパイということ(らしいの)で、一つはそれを満喫できそうなミートパイと豆の煮込みセット。
もう一つはポークシチューを注文しました。
豆料理は甘く煮込んだもので、ちょっと煮崩れた煮豆のような感じですが大変美味しく、ポークシチューの方も若干しょっぱいですがやわらかく煮込まれ美味しく頂きました。
量にはチリに通じるものがあって、アメリカ大陸!といった感じです。

今日のスープ 野菜たっぷりのトマトスープ。
豆のスープ。こちらはレギュラーメニューの様子。

L'assiette Québecoise
ミートパイと豆の煮込み。
フライドポテトのボリュームもなかなかでした。
Le ragout de boulettes et pattes
ポークシチュー。
付け合わせにサラダとマッシュポテト。
セットのデザート。甘めのケーキ。
量が少しなので美味しく食べられます。
メニュー。カナダらしく、フランス語と英語を併記。
メニューの右ページ

0 件のコメント:

コメントを投稿